俺の脳みそを電脳化!!

右から左へ抜けていく、ITスキルのマイ忘備録。

Amazonアソシエイト

先日、Amazonアソシエイトの許可がおりた。

3月15日の8:37にメールを送ったら、その日の15:28に許可の返信メールが帰ってきた。

さすがAmazon。仕事が速い!!

配達エリア拡大で大規模な遅配をやらかした○天とは大違いだ。

 

 

スポンサード リンク

 

早速、Amazonサイトのツールを使ってリンクを作ってみるとゴチャゴチャと小さくて見にくい。もう少しイメージを大きくして、さらにデザインをスッキリしたいところ。

調べてみるとAmazonのリンクパーツを作成するツールはたくさんある模様。

検討した結果、『amazlet』に決定。

使い方は簡単でamazletのHPでアソシエイトIDを登録し、画面に出てきた「amazlet it!」というボタンをブックマークにドラッグする。あとはリンクしたいAmazonの商品ページを開いてブックマークにある「amalet it!」をクリックすればhtmlコードを作成してくれる。素晴らしい。作者に感謝。

リンクが正しく動作しているか不安だったのでAmazonアソシエイトのサイトでチェックしてみた。使い方はリンク&バナータグの一番下に「リンクの動作確認ツール」があるのでリンクした商品のURLをコピペすればOK。ちゃんと動作していた。